YUKI



今週末のVRゲームは「YUKI」です。Oculusさんから割引クーポンもらったので、ついつい買ってしまいましたが、日本のアニメにインスパイアされたような世界観を持つ、弾幕シューティング系ダンジョン探索VRゲームです。もちろん、お仕事もしてますけどね。。。😅





プレーヤーがアニメの主人公「YUKI」になって戦うのではなく、「YUKI」のフィギュアを手に持って、そのフィギュアが敵と戦うという、一見まどろっこしい感じのプレイスタイルになっているのですが、誰しも子供の頃、ロボットや飛行機のおもちゃを持って、「ブーン!」とか「ズバババババーン!」とか言いながら遊んだ経験はあると思いますが、ああいう感じですね。



VRらしく、敵の弾や障害物をよける時は、腕や体も動かさないといけませんので、音ゲー的な要素もあり、日本人にはおなじみのアニメライクな世界観と相まって、結構ハマります。

コメント

このブログの人気の投稿

Evernote から Googleドライブに移行

ゆかりねっと VOICEPEAKプラグイン

TDPT(Three D Pose Tracker)

ARCore Geospatial Creator for Unity

Platearu-Blender-Importer