スマートルーム構成図更新



HoloLens 2とかMiracastレシーバ等が加わったので、東京のマンションの スマートルーム構成図を更新した。以前は、IFTTTとかIntergromat等のサービスも使っていたけれど、無償枠が縮小されたのと、やりたいことが ほとんど Google Home/Assistantだけでできるようになったので、もう 使ってない。

PCやら家電製品やらが、何だかんだと繋がっているので、このPCでインカムなしでリモート会議をしている時、「パソコンをシャットダウンして!」とか「電気を消して!」とか誰かに言われたら、Google Homeが反応して、僕は真っ暗な部屋で一人たたずむことになるかもね。😅

コメント

このブログの人気の投稿

Evernote から Googleドライブに移行

ゆかりねっと VOICEPEAKプラグイン

TDPT(Three D Pose Tracker)

ARCore Geospatial Creator for Unity

Platearu-Blender-Importer