Kizuna AI Virtual Fireworks Concert





続いて、今週末は VR映像視聴プラットフォーム「Oculus Venues」で開催された、「Kizuna AI Virtual Fireworks Concert」にも参加してました。キャプチャ禁止だったので、映像は公式とかメディアのもので、観客のアバターはあまり映っていませんが、実際の(バーチャル)の会場では盛り上がってました。





終演後は、日本各地の花火大会の映像が映し出され、キズナアイ自身やコスプレーヤーのえなこ、VTuberのおめがシスターズなんかもアバターで観客席に降りて(入って)きて、アバター同士で交流なんかもしました。何だかもう、このままずっと バーチャルの世界で暮らしてもいいんじゃないかと思ったり。😅

いやいや、僕には仕事と最愛の家族がいるのでした。月曜日からは、現実世界に戻ろう。。

コメント

このブログの人気の投稿

Evernote から Googleドライブに移行

ゆかりねっと VOICEPEAKプラグイン

TDPT(Three D Pose Tracker)

ARCore Geospatial Creator for Unity

Platearu-Blender-Importer