Windows XP in VirtualBox







計算データが残っているので、稀に、昔作ったプログラムを 動かさないといけないこともある。もう、開発環境もないし、OSのバージョンアップにも追従できないので、仮想環境に Windows XP をセットアップした。恐ろしいので、ネットワークアダプタは無効にして、インターネットには繋がらないようにしてるけど。



懐かしの 草原と IDE(統合開発環境)も戻って来た。これで、多少のバグなら直せる。日頃 使っているワークステーションのスペックなら、仮想環境でも、当時と変わらぬスピードで動作する。ハードウエアの進歩はスゴイねえ。

でも、一番 驚いたのは、Windows XPのライセンス認証がまだ出来ること。インターネットでの自動認証は出来ないので、マイクロソフトに電話したら ちゃんと認証できた。


コメント

このブログの人気の投稿

Evernote から Googleドライブに移行

ゆかりねっと VOICEPEAKプラグイン

TDPT(Three D Pose Tracker)

ARCore Geospatial Creator for Unity

Platearu-Blender-Importer