重機でGo VR





ネタが切れたので😅 この夏にやったVRコンテンツを紹介していこうかと。しかし、夏はVRの大敵ですね。汗だくになります。エアコンつければいいんでしょうけど、苦手なので、この夏も1回しかつけてない。でも、もう歳だから、熱中症には気を付けてるつもりだけど。

で、今回は「重機でGo VR」です。ショベルカーのシミュレーターで、VR対応版リリース記念で半額だったので、ついついポチってしまいました。ちなみに無料版もありますが、VRが盛り上がることを願って、お布施のつもりで有料版を。

ゲーム内容は極めてシンプルで、ただひたすらショベルカーを操縦して、穴を掘ってトラックに土を載せたり、トラックからアームを使って降りるようなミッションをこなしていきます。しかし、重機の操縦って難しい。喜んで旋回してると、すぐキャタピラの向きがわからなくなって、前進するつもりが、明後日の方向に動き出したり。。。

コメント

このブログの人気の投稿

Evernote から Googleドライブに移行

ゆかりねっと VOICEPEAKプラグイン

TDPT(Three D Pose Tracker)

ARCore Geospatial Creator for Unity

Platearu-Blender-Importer