HoloLens 2の画面をTVにキャスト



今日は、VRとMRのヘッドセットをとっかえひっかえしながら、バーチャルのコンサートを見に行ったり、HoloLens 2のセットアップをしたりして過ごしてた。しかし、これじゃあ 引きこもりだなあ。でも、まだ 緊急事態宣言発出中だから、まあ、いいか。。。😅





ところで、HoloLens 2の画面は本体で録画していたんだけど、以前、Miracastのテスト用に中華性のドングルレシーバを買ってたのを思い出して、TVに繋いでキャストしてみた。

HoloLensで見えている3Dモデルが、合わせ鏡のようにTVに表示されて、何だか 自分がリアルとバーチャルのどっちにいるのか、わけわからなくなりそう。。。

コメント

このブログの人気の投稿

Evernote から Googleドライブに移行

ゆかりねっと VOICEPEAKプラグイン

TDPT(Three D Pose Tracker)

ARCore Geospatial Creator for Unity

Platearu-Blender-Importer