Virtual Motion Capture + LIVのテスト

今日は、Virtual Motion Capture をテスト。Oculus Quest 2だと3点トラッキングになるので 歩き回るようなものは不向きだけれど、上半身と屈むくらいの動作だったら、いい感じでキャプチャできるね。



現実の人間でクロマキー合成を自宅でやろうと思ったら、グリーンバックを用意する必要があったりして それなりに大変だけど、バーチャルのアバターなら簡単だ。



で、Steam の LIVで、theBlu という海底体験VRゲームとアバターを合成してみた。実際のゲーム操作のモーション情報でアバターを動かして合成しているので、ゲーム内のオブジェクトの反応やオクルージョンとシンクロしてて、いい感じになった。😅



コメント

このブログの人気の投稿

Evernote から Googleドライブに移行

ゆかりねっと VOICEPEAKプラグイン

TDPT(Three D Pose Tracker)

Platearu-Blender-Importer

ARCore Geospatial Creator for Unity