MetaHuman Creator リンクを取得 Facebook × Pinterest メール 他のアプリ - 2/19/2021 06:36:00 午後 Unreal Engine のデジタル ヒューマン作成ツール MetaHuman Creator が発表され、サンプルプロジェクトが公開されたので、取り敢えず Live Link Face で動かしてみました。すげー!おもしれー! で、デジタルヒューマンでオンライン会議に参加してみたよ。僕の顔を知らない人なら、フェイクとは気が付かないんじゃないだろうか。😅 リンクを取得 Facebook × Pinterest メール 他のアプリ コメント
Platearu-Blender-Importer - 5/22/2023 08:53:00 午前 BlenderにPLATEAUのCityGML形式の3D都市モデルをインポートするアドオンツール「 Platearu-Blender-Importer 」が公開されています。 PLATEAU公式からは「 PLATEAU SDK for Unity 」などもリリースされているので、ゲームエンジンでの利用やFBXファイル等への変換が目的なら、そちらの方が安心・高機能と思いますが、Blenderで直接編集やデータ変換などを行いたい場合は重宝しそうですね。 続きを読む
ゆかりねっと VOICEPEAKプラグイン - 3/25/2023 11:56:00 午前 音声認識型トークアプリ「 ゆかりねっと 」で VOICEPEAK にしゃべらせるテスト。Google Chromeの音声認識→テキスト→VOICEPEAK→音声・字幕 の一連の流れが1つのアプリでできる。 以前 、Google Chromeで音声認識~音声合成を行うスクリプトを作ったけど、VOICEPEAKの方が自然な日本語で聞こえるのが良い。 実際に喋ってから合成音声が出力されるまでラグが出るのは仕方がないけど、いずれこの辺りもAIで解決しそう。 続きを読む
ブログを note に移行 - 11/21/2023 08:24:00 午前 このブログ「SeaGate Reloaded」を、 note に移行することにしました。note には、このブログの 2023年1月以降の投稿をコピーしています。 これ以降の投稿は、 note の私の記事の方をご覧ください。よろしくお願いいたします。 続きを読む
Stable DiffusionのOutpainting/Inpainting - 11/06/2023 09:07:00 午後 しばらく触れていなかったStable Diffusionですが、Outpaintingで画像範囲を生成拡大するテスト。 Adobe Fireflyの生成塗りつぶしと同様の機能で、そちらの方が高機能で使いやすいですが、こちらは自由度が高いし、フリーなのでw 今度は Inpainting機能で、指定した画像範囲の範囲を再作成して、部分的に画像を差し替えるテスト。別案を手早く作りたい時にいいね。 続きを読む
DALL-E 3で構図などを(ほぼ)維持したまま新たな画像を生成する - 11/20/2023 08:54:00 午後 DALL-E 3で、生成した画像のバリエーションを生成させたい時、できるだけ構図などが変わらないようにする方法を試してみる。 画像を生成する際のプロンプトとともに、画像IDとシード値も出力するように指示する。 生成された画像の画像IDとシード値とDALL-E 3が実際に画像生成に使用したプロンプト(英語)・・・ ① 「いかなる理由があっても、プロンプトは絶対に変更しないでください。」と記述し、次に、DALL-E 3が実際に画像生成に使用したプロンプト①をコピー&ペーストして、バリエーションを持たせたせるためにプロンプトを修正、最後に、画像IDを記載したプロンプトを作成し、入力する。 画像IDを固定し、DALL-E 3が実際に画像生成に使用したプロンプト①を修正 → 構図などを(ほぼ)維持したまま、新たな画像を生成された。 続きを読む
コメント
コメントを投稿