AMVRヘッドバンドストラップ

以前、Oculus Quest用ヘッドストラップを買ったと書きましたが、結局、頭頂部をサポートするベルトが付属した「AMVRヘッドバンドストラップ」を買ってしまいました。(^^;

ヘッドバンドのお陰で、さらにヘッドセットの重量が頭全体に分散して、装着感が良くなりました。パーツの取り付け方法を説明したイラストがわかりにくいのですが、YouTubeの動画を見てようやく理解できました。

ただ、作りはイマイチで、装着中にいきなりクッションの一部が切腹して、中のスポンジが見えてしまう状態になってしまいました。実用上は影響ないのですが、少し凹んだ。。。









コメント

このブログの人気の投稿

Evernote から Googleドライブに移行

ゆかりねっと VOICEPEAKプラグイン

TDPT(Three D Pose Tracker)

Platearu-Blender-Importer

ARCore Geospatial Creator for Unity