Oculus Quest用ヘッドストラップ

以前、Amazon で Oculus Quest 用のヘッドストラップパッドを買ったと書きましたが、その後、頭頂部をサポートするベルトが付属したタイプも出ているのを見つけました。

確かに、頭頂部にベルトがあると荷重が分散され、より快適に使用できそうです。が、今更、買い直すのももったいないので、ケーブルの結束用に使っているマジックテープで代用してみました。





もう少し幅がある方が荷重の分散効果があってよいと思うのですが、ホンのちょぴり (^^; 装着感が良くなった気がします。しばらくこれで使用してみます。

コメント

このブログの人気の投稿

Evernote から Googleドライブに移行

ゆかりねっと VOICEPEAKプラグイン

TDPT(Three D Pose Tracker)

Platearu-Blender-Importer

ARCore Geospatial Creator for Unity