Oculus Quest用ヘッドストラップパッド

Oculus Quest は、VRディスプレイの Oculus Rift と違ってコンピュータとバッテリーを内蔵しているので、少し重いです。そのため、顔の平たい族の私には、長時間装着していると頬骨が痛くなっていました。







まだしばらくは、家で過ごす時間が多くなりそうで、VRで遊ぶ時間も増えそうだということで (^^; Amazon で Oculus Quest 用のヘッドストラップパッドを買った。チープ感満載だけど、誰に見せるわけでもないし、何より、ホールド感がアップし、荷重も分散されて、頬骨の圧迫感が少なくなりました。

コメント

このブログの人気の投稿

Evernote から Googleドライブに移行

ゆかりねっと VOICEPEAKプラグイン

TDPT(Three D Pose Tracker)

Platearu-Blender-Importer

ARCore Geospatial Creator for Unity