Elixir



Oculus Questのハンドトラッキング機能の正式リリースに合わせて公開された、Elixirで遊んでみました。見習いの魔法使いになって、手と指を使った簡単なジェスチャー操作で、魔法を使ったり、ポーションを使ったり、ドラゴンにイタズラしたりします。無料のゲームで体験時間は短いのですが、ちょっとしたテーマパークのアトラクションみたいで、面白いです。

前の記事で、物理的なフィードバックがないのでハンドトラッキング向きのUIは難しそうと書きましたが、確かに、魔法とかサイコキネシスとか かめはめ波とかスペシウム光線(^^; とか、そもそもフィードバックがあるのかどうだかわからないようなアクションなら、あまり違和感なく楽しめます。ハリーポッターのような雰囲気もVR向きですね。

コメント

このブログの人気の投稿

Evernote から Googleドライブに移行

ゆかりねっと VOICEPEAKプラグイン

TDPT(Three D Pose Tracker)

Platearu-Blender-Importer

ARCore Geospatial Creator for Unity