moto g8

私物のスマホを モトローラmoto g8 に買い換えました。会社のスマホが iPhone 11にになって色々できることが増えたのと、私物のスマホでは主にSNSや写真を撮るくらいなので、ミドルクラスのSIMフリーAndroidにしました。iPhone 11より画面サイズが少し大きいので老眼に優しいのと、前面カメラがパンチホールなのが今風で良いですね。起動時の「Hello Moto!」もいい感じです♪







ところで、モトローラと言えば、Thinkpad等と同じく、今は Lenovo 傘下の元米国企業ですが、私が初めて買ったパソコン(当時はマイコンと言ってましたが)のCPUがモトローラのMC6800だったのと、後、Google Nexus 6がモトローラ製だったので、中華製、韓国製にはないMのマークのロゴには憧れがありましたね。



後、モトローラと言えば、週間アスキーで連載していた「花のアンドロイド学園」の元木ローラですね。アメリカンな感じが好きでした。(^^; 連載が終わってずいぶん経ちますが、スマホの世界も随分様変わりしました。。。

コメント

このブログの人気の投稿

Evernote から Googleドライブに移行

ゆかりねっと VOICEPEAKプラグイン

TDPT(Three D Pose Tracker)

Platearu-Blender-Importer

ARCore Geospatial Creator for Unity