de:code 2020



今日は、Microsoftのde:code 2020に参加しました。今年は当然のようにオンライン開催で、仮想空間のイベント会場にアバターで参加することもできるということだったので、まずは3Dで参加してきました。しかし、正直、この程度だったら、3Dでやる必要ないよなあ。。。3Dでの参加は最初だけで、あとは普通に2Dのビデオを視聴していました。😅

仮想空間はともかくとして、AIとAzure Remote Renderingのセッションなどに参加したのですが、GeForce Nowも日本上陸し、これからはクラウドレンダリングに期待してます。Wi-Fi 6や5Gなどの高速ワイヤレス通信環境があれば、xRヘッドセットが小型軽量、ワイヤレスにできるので、xRもいよいよコモディティ化するのではないかと期待が膨らみますね。

コメント

このブログの人気の投稿

Evernote から Googleドライブに移行

ゆかりねっと VOICEPEAKプラグイン

TDPT(Three D Pose Tracker)

Platearu-Blender-Importer

ARCore Geospatial Creator for Unity