MetaHuman Animator



前回は顔の3DメッシュからMetaHumanを自動的に作成するMesh to MetaHumanを試しましたが、今回はiPhoneの「Live Link Face」アプリを使用して自分の顔・表情をキャプチャし、自分自身に似たキャラクターの作成を試してみました。





iPhoneで顔・表情のアニメーションをキャプチャし、Unreal Engineに取り込んでからは、前回のMesh to MetaHumanとほぼ同じ手順です。




やはり、似てないですねw でも、前回より日本人ぽくなりました。ただ、自分自身には似ていませんが、叔父さんの若い頃に似てる気がします。骨格が似てるからかなあ?



MetaHuman Animatorは、本来、高品質のフェイシャル アニメーションをiPhone等の簡単な機材だけで作れる優れものですが、今回はキャラクターの作成のみに使用しました。

コメント

このブログの人気の投稿

Evernote から Googleドライブに移行

ゆかりねっと VOICEPEAKプラグイン

TDPT(Three D Pose Tracker)

Platearu-Blender-Importer

ARCore Geospatial Creator for Unity