Windows 95



この間から こんなことばっかりやってますが、納戸の奥からプロダクトIDが記載されている Windows 95ファーストステップガイドを発掘してきて、仮想PC上にWindows 95環境を構築してみた。





かなり古いOSなので苦戦したけど、何とかインストールできた。Windows 95用のアプリやコンテンツはまだいろいろ持ってるので、時間ができたら試してみようかなあ。

Windows 3.0~3.11も持ってるので、ついでに環境構築してみたいけど、OSというより DOSの拡張環境だし、インストールメディアがフロッピーディスク10数枚組なので、難しいだろうなあ・・・

コメント

このブログの人気の投稿

Evernote から Googleドライブに移行

ゆかりねっと VOICEPEAKプラグイン

TDPT(Three D Pose Tracker)

Platearu-Blender-Importer

ARCore Geospatial Creator for Unity