東京ゲームショウ2021 VR会場



9/30~10/3 に開催されている、東京ゲームショウ2021 オンラインのVR会場を見に行ってきました。Oculus Quest版のアプリで参加したのですが、作り込みも凄くてとても良かったです。お馴染みのキャラクターも多数登場するので、テレビにキャストして、家族で盛り上がりました。でも、平面のディスプレイではなく、絶対、VRで体験すべきですね。



Oclusu Quest 2は東京のマンションに置いてきてしまったので、旧型のQuest 1で参加したのですが、ちょっと重たい感じでした。Oculus Quest 2か、Oculus LinkでPC VR版で参加してみたかったです。会期が短かいのが残念ですね。オンラインなんだから、もう少しアクセス期間を延長できないものなのかな。。。

コメント

このブログの人気の投稿

Evernote から Googleドライブに移行

ゆかりねっと VOICEPEAKプラグイン

TDPT(Three D Pose Tracker)

Platearu-Blender-Importer

ARCore Geospatial Creator for Unity