Logicool M720r



今日は在宅だったんだけど、前から調子の悪かったマウスが、ついに朝から言う事を聞いてくれなくなった。仕方ないので、AmazaonでLogicool M720rをポチったら、夕方に届いた。Amazon恐るべし...

少し重い気はするけど、操作感は良い感じ。また、M720rにはデバイスを切り替えるボタンが3つあるので、あらかじめ複数のPCやタブレットなどとペアリングしておくと、ボタンを押すだけで それぞれのデバイスが操作できる。



さらに、M720rLogicool Flowに対応しているので、同一LAN上の複数のPCの間でマウスを行き来して操作したり、ファイルコピーなどを行うことができる。Web会議の時 2画面あると便利だけど、1台のPCで2画面にしていると、重い処理をさせた場合に Web会議のアプリにも影響することがある。

その点、Logicool Flowだと別々のPCなので、マウスは行き来できるけど、お互いに影響しないのが良いね。

コメント

このブログの人気の投稿

Evernote から Googleドライブに移行

ゆかりねっと VOICEPEAKプラグイン

TDPT(Three D Pose Tracker)

ARCore Geospatial Creator for Unity

Platearu-Blender-Importer