太陽の塔(内部見学)



オリンピックも終わり、次は万博ですね。このところ 万博づいている 😅 私ですが、耐震改修と内部の復元が行われ、一般公開が始まってから ずっと行きたいと思っていた、太陽の塔の内部の見学に、妻娘と行ってきました。





EXPO'70の時は 両親・姉と見に行きましたが、それ以来となるので 51年ぶりです。当時はまだ小さかったですが、気持ちの悪い生物を見ながら、薄暗い階段を上ってくのが怖かったことを思い出しました。しかし、岡本太郎のエネルギーは凄いですね。また、写真撮影は禁止でしたが、太陽の塔の腕の中は凄かったです。一緒に行った妻娘も大興奮でした。





その後、EXPO'70パビリオンを見学したり、当時の会場内周回モノレールを再現した 大阪モノレールのラッピング車両を見たりで、すっかり、頭の中は1970年代でした。😆「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲」を また、見たくなったなあ。。。

コメント

このブログの人気の投稿

Evernote から Googleドライブに移行

ゆかりねっと VOICEPEAKプラグイン

TDPT(Three D Pose Tracker)

ARCore Geospatial Creator for Unity

Platearu-Blender-Importer