Project PLATEAU(その3)

PLATEAUで公開されている大阪市の3D都市モデルは、LOD2のモデルが新大阪駅・十三駅周辺しかないので、2007年頃にGoogle Earth用に作ってた建物モデルを移植してみた。ちょうどLOD2くらいだね。



移植したのは、梅田・中之島・堂島界隈のビルと大阪城・大阪府庁、京セラドーム大阪等、全部で100棟弱程度だけど、2007年以降に竣工したランドマーク的な建物がないので、やっぱり、少し物足りない感じは否めないかな。



しかし、この作業のために、PLATEAUのデータやGoogleマップ等で大阪の街を眺めてたけど、大阪から離れて14年になるので、知らないビルがいっぱい出来ていて、それはそれで寂しい気がする。



ところで、今週末はがっつり仕事をしようと思ってたのに、PLATEAUで遊ぶことになってしまった。なんでかなあ。。。😅

コメント

このブログの人気の投稿

Evernote から Googleドライブに移行

ゆかりねっと VOICEPEAKプラグイン

TDPT(Three D Pose Tracker)

ARCore Geospatial Creator for Unity

Platearu-Blender-Importer