Project PLATEAU(その4)



昨日のPLATEAUの大阪の3D都市モデル(LOD1)の続きです。 建物の平面形状は概ね合っているのですが、低層部分も一律で高層部分と同じ高さで作られており、また、高層部の高さも実際より高いビルが多く、大阪の人間が見たら違和感があると思います。

で、取り敢えず、大阪駅周辺のランドマーク性の高いビル(ピンク色)だけ、立面形状を修正しました。正確な図面がないので、あくまでもそれっぽく。。。ですが。



ところで、ハービスOSAKAの屋上のドーム部分はヘリポートになっていて、緊急時にはドームが開いてヘリポートがせり上がってくるようになっています。秘密基地みたいでちょっとカッコイイんですが、僕の作った3Dモデルでも、ドームが開くギミックが仕込んであったりします。😅

https://www.youtube.com/watch?v=12wXpcN39ho

コメント

このブログの人気の投稿

Evernote から Googleドライブに移行

ゆかりねっと VOICEPEAKプラグイン

TDPT(Three D Pose Tracker)

ARCore Geospatial Creator for Unity

リアルタイムAIボイスチェンジャー