Oculus Quest のコントローラー

ようやく、Oculus Quest で ゴジラとコントローラーが表示できるようになりました。まあ、ゴジラはどうでもいいんだけど。(^^;

Unity も Oculus も慣れない上、Quest は発売されたばかりだし、Unity は 2019 をインストールしたので、この組み合わせの情報が少なく試行錯誤状態。



最初は、SketchUp のデータをインポートすると、コントローラーがあさっての場所に表示されて困っていたんだけど、SketchUp にシーンがあるとカメラに変換されるようで、これが悪さをしていたみたい。Main Camera は削除していたのにね。

OVRCameraRig はなるべく動かさず、3Dモデルの方を動かして、RightHandAnchor/LeftHandAnchor の Posision を X=0, Y=0, Z=0 にするとうまくいった。まだまだ先が長いね。。。

頑張って、大阪・梅田で戦闘ヘリからゴジラを攻撃するゲームでも作ってみようかな。。。(^^;

コメント

このブログの人気の投稿

Evernote から Googleドライブに移行

ゆかりねっと VOICEPEAKプラグイン

TDPT(Three D Pose Tracker)

Platearu-Blender-Importer

ARCore Geospatial Creator for Unity