Oculus Quest で 建物VR

Oculus Quest でやりたかったことの二つ目。Unity で Oculus Quest 用に 建物の3Dモデル(元データは SketchUp)を表示するアプリを作成すること。ゲームするためだけに買ったわけじゃないよ。(^^;



Unity に不慣れで、ちょっと苦労したけれど、表示するだけなら簡単。最初は実行してもすぐホーム画面に戻ってしまって動作しなかったのですが、Graphics API で Vulkan より OpenGLES3 を優先にすると正常に動作するようになりました。



同じく、Oculus Quest大阪・梅田界隈の 3Dモデルを表示する Unity アプリをビルド。訳あって 2007年頃だけどね。 (^^;



あちこち歩き回ってみたいけど、部屋が狭いのよ。。。しかし、個人でも こんな VR が比較的簡単・安価にできるとは、いい時代になったもんだ。

コメント

このブログの人気の投稿

Evernote から Googleドライブに移行

ゆかりねっと VOICEPEAKプラグイン

TDPT(Three D Pose Tracker)

Platearu-Blender-Importer

ARCore Geospatial Creator for Unity