Oculus Quest Live Overlay

 Beat Saber

まだまだ、人の多いところに出かける気にならないので、今週末も家に籠って仕事したり、プログラム書いたり、3Dモデル作ったり。それから、ストレスと運動不足でお腹周りが大変なことになっているので、VRゲームで汗をかいたり。

ついでに、Oculus Questがバージョンアップして、iPhoneで撮影した自分の姿と、Oculus Questで見ているVR映像を重ね合わせることできるLive Overlay機能が使えるようになったので、試してみた。

グリーンバックなど用意しなくても、Zoomのバーチャル背景みたいに、人間の姿形を判別して切り抜いてくれる。まあ、その分、輪郭がもやもやしてて、ちょっと微妙だけどね。

以前試した Virtual Motion Capture + LIVと違って、あくまでもそれっぽく重ね合わせているだけだけど、まあ、それらしくは見える。しかし、VRゲームをやっている自分の姿を客観的に見ると、随分 マヌケにみえるなあ。。。😅

 OhShape

 Racket: Nx

コメント

このブログの人気の投稿

Evernote から Googleドライブに移行

ゆかりねっと VOICEPEAKプラグイン

TDPT(Three D Pose Tracker)

Platearu-Blender-Importer

ARCore Geospatial Creator for Unity