Google Home から音声で PCをシャットダウン

Google Home から 一応 音声でパソコンが起動できるようになったので、今度は音声でシャットダウンできるようにしてみた。

どうやってシャットダウンさせるか、少しばかり検討したけれど、取り敢えず、こちらの記事を参考にして、他力本願モード。。。(^^;

でも、なかなかいい感じで できた気がする。これで、ベッドに入ってからでも、「パソコンをシャットダウン!」と言えば、PCを落とせる ♪

起動の方は、Androidタブレットが Doze モードに入っていたりすると 失敗するみたいなので、もう少し確実な方法を再検討中。。。

コメント

このブログの人気の投稿

Evernote から Googleドライブに移行

ゆかりねっと VOICEPEAKプラグイン

TDPT(Three D Pose Tracker)

Platearu-Blender-Importer

ARCore Geospatial Creator for Unity