懐かしのパーソナルコンピューター

今日は、大学の学園祭を覗いてきた。毎年、研究室公開で先生や学生さんから最先端の研究の話をなどを聞くのを楽しみにしている。しかし、世の中には、いろんなことを研究している人がいるなあ。。。

建築にも応用できそうな技術もいっぱいあって、産業や技術、研究分野の垣根が解けていって、融合していけば、いろいろな課題が解決していけるんじゃないかと思った。お互いもっと交流しないとね。

ところで、資料室のようなところに、CommodoreのPETとかApple Ⅱとか、IBM 5551、PC-9801、PC-8001、TK-80などが展示されていて、とても懐かしかった。最先端の研究に触れに行って、懐かしのPCに再会して感動してたら世話ないね。。。(^^;









コメント

このブログの人気の投稿

Evernote から Googleドライブに移行

ゆかりねっと VOICEPEAKプラグイン

TDPT(Three D Pose Tracker)

Platearu-Blender-Importer

ARCore Geospatial Creator for Unity