自分の声の音声モデルで音声合成+アバターのリップシンク

ゴールデンウイークの成果?取り敢えずこれで最後。



以前に作成した、自分の声の音声モデルで テキストから音声合成して、アバターとリップシンクしてみた。音声合成なので、喋り方の癖や滑舌、アクセントなどは再現できないけど、声質はまあ、何となく似ている感じはするかな。

巷のアバターとかAIコンテンツは権利関係なんかがビミューなものが多いので、自分自身を素材にするのが一番安全w

これで一応、姿かたちはVRM形式のアバター、声は音声モデルでシミュレートできたので、あとは、ChatGPTに僕の書いた文章やチャット履歴などで学習できたら、本当に「AIしげちゃん」ができるんだけどなあ。。。

コメント

このブログの人気の投稿

Evernote から Googleドライブに移行

ゆかりねっと VOICEPEAKプラグイン

TDPT(Three D Pose Tracker)

Platearu-Blender-Importer

ARCore Geospatial Creator for Unity