頭部MRI/MRA検査



今日は頭部のMRI/MRA検査だったんだけど、ちょっとした問題が見つかって、総合病院の脳神経外科で再検査となって少し凹んだ。。。

でも、先生が僕の大脳のMRI画像を見て、あなたの脳は凄い!ってやたら褒めるものだから、ちょっと照れ臭かった。

右脳と言語野、海馬が非常に発達していて、モノゴトを全体イメージとして捉えるのが得意で、言語能力と短期記憶が優れているそうだ。

自分ではあんまりそう思ったことないし、人から言われたこともないので、折角の能力を持ち腐れていますねって言ったら、そういう機能を良く使ってきたから発達したのであって、原因ではなくて結果だよって言われた。

僕が天才だっていうことが、医学的にも証明されたか。😅

コメント

このブログの人気の投稿

Evernote から Googleドライブに移行

ゆかりねっと VOICEPEAKプラグイン

TDPT(Three D Pose Tracker)

Platearu-Blender-Importer

ARCore Geospatial Creator for Unity