自宅のXR部屋兼仕事部屋が整った





新PCの筐体内部は結構余裕があるので、穴あきのPCIスロットカバーを買って、背面のUSBポートから筐体内部にUSBケーブルを引き込んで、バックアップ用のUSB-SSD/HDDを設置した。

USB-SSD/HDDは底面に耐震ジェルでくっつけたけど、筐体内部の空間がかなり広いので、エアフローにはほとんど影響しないんじゃないかな。

ストレージ容量はNASも合わせると合計9TBになった。以前は東京-西宮間で遠隔地バックアップできていたけど、今は、DRは1TBのOneDriveなどのクラウドストレージが頼り。







その他、ゲーミングチェアに骨盤サポートシートを設置したりして、ようやく自宅のXR部屋兼仕事部屋が整った。なかなかいい感じに仕上がったかも♪ 早く、某建材メーカーのショールームの3Dモデルの内部をVRで体験してみたいなあ。。。

コメント

このブログの人気の投稿

Evernote から Googleドライブに移行

ゆかりねっと VOICEPEAKプラグイン

TDPT(Three D Pose Tracker)

Platearu-Blender-Importer

ARCore Geospatial Creator for Unity