Twinmotion Cloud(早期アクセス)によるPixel Streaming
久し振りにTwinmotion触ってたら、Twinmotion Cloudの早期アクセスが利用可能になっていたので、Revitの3Dモデルをアップロードしてみました。適当に作ったので、マテリアルが飛んでしまったところもありますが、そんなことより、Pixel Streamingやばいですね。
クラウド上のGPUサーバーでリアルタイムレンダリングを行い、結果のみをWebブラウザにストリーミングするので、普通のPCでも品質を落とさずTwinmotionのプレゼンテーションを再生できます。もちろん、高速なインターネット回線は必要ですが。
建築主側のPCは事務用であることが多いので、リアルタイムレンダリングを見てもらいたくても動かないですし、WebGLでは品質が犠牲になりがちなので期待が膨らみます。でも、高速なインターネット回線とクラウドGPUサーバーのコストが課題かな。
クラウド上のGPUサーバーでリアルタイムレンダリングを行い、結果のみをWebブラウザにストリーミングするので、普通のPCでも品質を落とさずTwinmotionのプレゼンテーションを再生できます。もちろん、高速なインターネット回線は必要ですが。
建築主側のPCは事務用であることが多いので、リアルタイムレンダリングを見てもらいたくても動かないですし、WebGLでは品質が犠牲になりがちなので期待が膨らみます。でも、高速なインターネット回線とクラウドGPUサーバーのコストが課題かな。
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