Oculus Link β版

Oculus Link の β版がリリースされたので、早速 PCと Oculus Quest を USB 3.0ケーブルでつないでみた。PC側の デバイスの設定で Rift、Rift Sと並んで Questも設定できるようになっていて、設定が済むとしばらくして Rift S のホーム画面が表示された。







Virtual Desktopで体験済みだけど、Steamのゲームも動作するし、Enscapeなんかもちゃんと動作する。スタンドアロンでライトなVRも遊べるし、PCとつなげてヘビーなVRも遊べる。Questは一粒で2度おいしいVRヘッドセットになったなあ 🎶

ところで、β版のリリースのニュースを見て、Oculus が推奨している Anker の 3.0mのUSB 3.0のケーブルをすぐに Amazonでポチったんだけど、すぐに売り切れてしまったね。みんな考えることは一緒だ。。。(^^;



コメント

このブログの人気の投稿

Evernote から Googleドライブに移行

ゆかりねっと VOICEPEAKプラグイン

TDPT(Three D Pose Tracker)

Platearu-Blender-Importer

ARCore Geospatial Creator for Unity