ePlug

Makuake のクラウドファンディングePlug に出資した。Google Home で家電製品を制御するためには、家電製品をスタンバイ状態にしておく必要があるけれど、長期間不在時の待機電力がもったいない気がしたので、それらの電源プラグをIoT化すれば、多少電力消費量も減らせるかな。。。と。(^^;

しかし、発送が来年の6月頃になるそうで、それなら既に Amazon とかで売ってる中華製のスマートコンセントでもいいような気もしたけれど、プラグ形状がどの製品も3ピンだし、電源廻りは何かあったとき怖いので、日本のメーカーの方が少しは安心できるかなと。

コメント

このブログの人気の投稿

Evernote から Googleドライブに移行

ゆかりねっと VOICEPEAKプラグイン

TDPT(Three D Pose Tracker)

Platearu-Blender-Importer

ARCore Geospatial Creator for Unity