AIしげちゃんに独り言機能追加



AIしげちゃん」に話しかける前のウェイクワード(iPhoneの「Hey Siri」とか、Googleの「OK Google」みたいな音声コマンド)の代わりに、スクリーンのタイトル部分をタッチすれば、リスニング状態に切り替わるようにした。

いちいち「こんにちわ~」とか呼び掛けてから話すのは面倒くさいし、ちょっと恥ずかしいので...

それから、こちらを参考に、「AIしげちゃん」がアイドル状態の時、独り言を喋る機能も追加した。こちらから話し掛けない限り喋ってくれないので、ちょっと寂しかったからw

もっとも、あらかじめ定義してある言葉をランダムに喋っているだけだけどね。

コメント

このブログの人気の投稿

Evernote から Googleドライブに移行

ゆかりねっと VOICEPEAKプラグイン

TDPT(Three D Pose Tracker)

Platearu-Blender-Importer

ARCore Geospatial Creator for Unity