RiBLA Broadcast(β版)



ベータ版が無償公開されている、RiBLA Broadcastを試してみました。Webカメラだけで、VRM形式のアバターを制御できるツールです。

トラッキング機材不要で、Webカメラの映像を元に機械学習で骨格推定や表情認識を行うことができます。動画でもわかると思いますが、手や指の動きも結構正確にトラッキングできていますね。

左側中央の映像がWebカメラから取得した特徴点ですが、複雑な動きでなければ、もう、Oculus Touch Controllerとか、Leap Motionなどのトラッキング機材は要りませんね。すごい...

コメント

このブログの人気の投稿

Evernote から Googleドライブに移行

ゆかりねっと VOICEPEAKプラグイン

TDPT(Three D Pose Tracker)

Platearu-Blender-Importer

ARCore Geospatial Creator for Unity