clusterがOculsu Questに対応



年末でなかなか遊んでるヒマがなかったけど、和製メタバース「cluster」のOculus Quest版アプリがリリースされたので、ちょっとだけ覗いてきました。ロビーもいろいろなアバターで賑わっていました。

今まででも、PCとつなげばOculus Quest 2で体験することは出来ましたが、やっぱり専用アプリは楽でいいですね。

今でもすでに、朝起きてネットでニュースチェックして、ディスプレイに向かって仕事して、オンラインでミーティングして、ネットで買い物して、寝る前にAmazon Prime VideoやYouTubeを見るような生活を送っているんだから、生活の半分くらいは まるっとメタバースに置き換えれるんじゃなかろうか。

コメント

このブログの人気の投稿

Evernote から Googleドライブに移行

ゆかりねっと VOICEPEAKプラグイン

TDPT(Three D Pose Tracker)

Platearu-Blender-Importer

ARCore Geospatial Creator for Unity