ARCore Depth API



Pixel 4aを買ってから試してみたいと思っていた、ARCore Depth APIのサンプル。TOFセンサーのない 単眼のカメラだけで それなりの精度の深度マップが生成できるので、安価なスマホでもオクルージョンが可能になる。

娘にあげちゃったmoto g8は 2眼+TOFカメラを搭載していたけど、Pixel 4aのカメラは潔く単眼。でも、カメラ周りはGoogleらしく AIとソフトウエアでチューニングされているので、ARも含め いろいろ楽しませてくれる。

Oculus Questもそうだったけど、ハードウエアはそのままでも、AIやソフトウエアを追い込んでいって 機能がどんどん良くなっていくのは いいよね。

コメント

このブログの人気の投稿

Evernote から Googleドライブに移行

ゆかりねっと VOICEPEAKプラグイン

TDPT(Three D Pose Tracker)

Platearu-Blender-Importer

ARCore Geospatial Creator for Unity