VRホーム画面いろいろ

Virtual DesktopRevive のお陰で、Oculus QuestOculus Rift や SteamVR のアプリが ワイヤレスで体験できるようになりました。それぞれのプラットフォームにはVRのホーム画面(アプリのランチャー)があります。

もっとも、 Oculus Rift や SteamVR はネイティブ環境ではないので、あくまでも体験ですが。しかし、シビアなゲームでなどなければ、さほど気にはならないと思いますが。

ホーム画面は、上から Oculus QuestSteamVROculus Rift のものですが、それぞれ個性があって面白いです。SteamVROculus Rift は背景や家具、置物などいろいろカスタマイズができますが、カスタマイズなしの状態だと、Oculus Rift が好みかなあ。。。VR空間の建築士、デザイナーがいてもいいね。


Oculus Quest


SteamVR


Oculus Rift



コメント

このブログの人気の投稿

Evernote から Googleドライブに移行

ゆかりねっと VOICEPEAKプラグイン

TDPT(Three D Pose Tracker)

Platearu-Blender-Importer

ARCore Geospatial Creator for Unity