mitaka for VR と Google Earth VR

今日は、天皇陛下の即位の礼のおめでたい日なので、こんな日まで仕事をしていてはいかんだろうということで、国立天文台の mitaka for VR と Google Earth VR の中をさまよって、一日中ほぼ VR空間 におりました。(^^;



mitaka はかつては 開発者の方と交流があり、立体ドームシアターでのお披露目会に招待していただいたりしたのですが、VR版が出ているのを知らなかったので、自宅で3Dの宇宙空間を縦横無尽に飛び回るのはエモーショナルな体験でした。







また、今更ながらですが、Google Earth VRもいいですね♪ 地図好き、都市好きにはたまりません。これがワイヤレスのHMDで遊べるのですから、Oculus Quest 万々歳!です。

コメント

このブログの人気の投稿

Evernote から Googleドライブに移行

ゆかりねっと VOICEPEAKプラグイン

TDPT(Three D Pose Tracker)

Platearu-Blender-Importer

ARCore Geospatial Creator for Unity