Twinmotionで点群



Twinmotionは一通りの機能を試したと思ってましたが、2022からサポートされた点群のインポートはまだ試していませんでしたので、オープンデータとして公開されている大阪・岸和田城の点群データ3Dモデルを重ねてみました。

もっとも、仕事では使ってるんですけど、見せられませんので。。。それはともかく、さすがにロードに時間はかかりますが、読み込んでしまえばいい感じに表示されますね。

しかし、点群ってそのままでもメッシュ化しても、どうしてもお化け屋敷みたいになってしまって気持ち悪いです。そのうち、AIがマテリアルや属性ごとに分けて、綺麗な3Dモデルに変換してくれるようになるといいんだけどなあ。

コメント

このブログの人気の投稿

Evernote から Googleドライブに移行

ゆかりねっと VOICEPEAKプラグイン

TDPT(Three D Pose Tracker)

Platearu-Blender-Importer

ARCore Geospatial Creator for Unity