検索から生成へ

MidjourneyやStable Diffusionで遊んでいると、これからは検索して選ぶ時代から、自分の好みのもの生成する時代になるのかも と思ってしまいますね。

例えば、「日本のアフリカ系少女の侍」で画像検索しても、Googleさんは何も答えてくれませんが、Stable Diffusionは 次から次へといろんな画像を生成していきます。

今は画像生成で実現しつつあることですが、いずれ 様々なものがAIによって生み出されるようになるでしょうから、いずれ「検索から生成」へとパラダイムシフトが起こりそうな気がします。









コメント

このブログの人気の投稿

Evernote から Googleドライブに移行

ゆかりねっと VOICEPEAKプラグイン

TDPT(Three D Pose Tracker)

Platearu-Blender-Importer

ARCore Geospatial Creator for Unity