Buzzsaw

Buzzsaw (Autodesk のクラウドストレージ)って、新規販売を終了してたんだね(遅)。テラバイト級のユーザー企業さんが、別のサービスに移行するために全てのデータをローカルに引き上げて、再構築するのは極めて困難だと。。。

個人的にもこの手の話は時々経験するけれど、クラウドは確かに便利な反面、頼りすぎるとサービス停止やデータ移行に対するパスがないケースもあるので、企業ユースではリスクを覚悟しておく必要があるね。まあ、だからと言って、他に良い選択肢が少ないのも事実だけれど。

個人的には、Evernote がなくなるとダメージが大きいんだけど。移行したくても今さら無理。考えたくない。。。(^^;

コメント

このブログの人気の投稿

Evernote から Googleドライブに移行

ゆかりねっと VOICEPEAKプラグイン

TDPT(Three D Pose Tracker)

Platearu-Blender-Importer

ARCore Geospatial Creator for Unity