Google Home から音声で PC起動!

Google Home から音声でパソコンが起動できるようになった。「宇宙戦艦ヤマト発信!」みたいで、ちょっとかっこいいかも。。。(^^;

いろいろ試行錯誤はしたけれど、こちらの記事を参考に、Google Home と Androidタブレットを連携させ、最後のところを Tasker から Wake on LANを実行するよう変更して、PCを起動させるようにした。

Google Home のショートカット機能を利用すれば、朝起きて「おはよう」と言うだけでパソコンが起動し、照明とテレビとエアコンがついて、Google Home が今日の天気とスケジュール、主なニュースなどを教えてくれるような、朝のルーチンが自動化できそうだなあ ♪

コメント

このブログの人気の投稿

Evernote から Googleドライブに移行

ゆかりねっと VOICEPEAKプラグイン

TDPT(Three D Pose Tracker)

Platearu-Blender-Importer

ARCore Geospatial Creator for Unity